1. HOME
  2. 企業としての取組
  3. XTRUEの美容理論
  4. 「ファーストミルク」ミルクが美肌へのプロローグ

Works

企業としての取組

XTRUEの美容理論

「ファーストミルク」ミルクが美肌へのプロローグ

洗いたての無垢なお肌こそ、スキンケアにこだわりたいもの。
エクストゥルーではお手入れの第一歩として、「ファーストミルク」というスタイルをおすすめしています。
洗顔直後に、お肌に必要な美容成分を「ミルク」で先に与えることで、潤いをキープできるベストな環境をつくります。

洗顔後、どうして「化粧水」ではなく、まず「ミルク」なの?

ハリやツヤがない、脂っぽいのにかさつく。保湿は十分にしているのになぜ?誰もが経験するお肌の悩みではないでしょうか。それは、外からのダメージによる角質層の乱れ、肌内部の保湿成分であるNMF(保湿因子)や油分不足が原因。

保湿因子が少ないため水分を保持することができなくなったバランスを崩したお肌に、どれだけ水分(化粧水)を与えても、一次結合水は増えず、二次結合水(自由水)が増えるだけ。

クリームで表面を覆ったとしても、本当の潤い肌は生まれません。

洗顔後、化粧水をつける前に、まずは保湿力のあるベストバランスの素肌をつくること。その肌環境を整える大切な役目が「ファーストミルク」なのです。

美肌をつくる「ファーストミルク」のステップ

XTRUEの「ミルク」にはみずみずしい素肌のもとになるNMF(保湿因子)や、細胞を活発にする成分などがたっぷり。洗顔後のお肌は、美容成分をどんどん吸収してくれます。そのタイミングを逃さず「ファーストミルク」でお肌の奥深くまですばやく有効成分を届けましょう。

内側が整った、水分や潤いをしっかりつなぎとめる、みずみずしいしいお肌に仕上がります。

洗顔後、化粧水をつける前に、まずは保湿力のあるベストバランスの素肌をつくること。その肌環境を整える大切な役目が「ファーストミルク」なのです。

お肌の状態を比べてみましょう

保湿成分がきちんとキープできたお肌の中は、本来のバランスを取り戻し、ハリやツヤがアップします。いつものお手入れのステップを「ファーストミルク」にするだけで、内外のダメージに負けない若々しく健康的な肌環境をつくり上げます。

▶︎ファーストミルク商品のご購入はこちら!