1. HOME
  2. 企業としての取組
  3. 店舗運営
  4. ラブルネッサンス ショップ リニューアルオープン

Works

企業としての取組

ラブルネッサンス ショップ リニューアルオープン

2021年9月1日、私共エクストゥルーはラブルネッサンス 大阪 梅田 ショップをリニューアルし、装いも新たに「ラブルネッサンス 大阪 梅田 本店」としてオープンいたしました。

ラブルネッサンス の外装・インテリアは、全て「シンメトリー」となっております。

シンメトリーとは「左右相称」を意味し、芸術の分野においてこの関係が明確に表われているのが建築です。建物や内装が左右対称になっていることで、バランスが取れた、安定感のあるデザインとなっており、宗教建築やその他の威厳や安定感を必要とする建築物のほとんどがシンメトリーを保っています。なぜなら、きちんと整った配置が調和を生み、安心感のある空間となることで、訪れる人々へ精神的な安らぎを与えるからです。

また、私達はシンメトリーに調和や安定以外の効果も見出しました。
昨今のコロナ禍において人と人とのソーシャルディスタンスが重要視される中、シンメトリーに配置したインテリアが、複数のお客様の間に適度な空間の距離を生み、ウイルスからの「安全」をも確保できることが分かったのです。

外出や店舗でのお買い物など、不安を感じられるお客様が数多くいらっしゃるかと思いますが、皆様の心と身体の健康を存分に考え抜いた空間に、是非とも足をお運びいただければ幸いです。

▶︎ラブルネッサンス 大阪 梅田 本店

企業としての取組